活動報告

過去の活動報告

>>2016年
>>2015年
>>2014年
>>2013年
>>2012年以前

2012年11月10日 街頭演説実施!

 

 

 現在、毎週末街頭演説をやらせていただいております。

この日は、有志の小渕さんにご協力いただきました。(事情により写真の掲載は控えました)

皆さんからいただく“生の声”・“リアクション”に答えるべく精進して参ります。

 

2012年11月6日 道州制基本法案について安倍総裁へ説明。

 

今村道州制推進本部長、久世参与及び、道州制推進本部役員の先生方と共に

安倍総裁へ道州制基本法骨子(案)について現段階の報告をいたしました。

将来の日本のために、私なりにできることを精一杯協力していきたい。

 

2012年10月1日 日葡議連歓迎昼食会

 

 

 

10月1日谷垣会長をはじめとする日葡議連が葡日友好議連のフラスキーリョ会長(元財務副大臣)との歓迎昼食会を行いました。

EU問題の報告と今後の日本経済について意見交換をいたしました。また、歴史的に繋がりの古い友人とさらに親睦を深めることができました。

 

2012年9月22日 保育園運動会にて。

 

保育園の運動会に参加させていただきました。

元気いっぱいの子供たちと一緒に、青空のもと一生懸命走る子供たちを応援いたしました。

健やかなご成長を期待しております。

 

2012年8月15日 平成24年度戦没者追悼式

 

県内国会議員の代表として、追悼の辞を述べさせていただきました。

多くの犠牲の上に私たちの今日の暮らしがあることを忘れてはいけません。

日本の平和とご遺族のご健勝をお祈りいたします。

 

2012年6月17日 自民党青年部全国一斉遊説に参加

 

自民党青年部全国一斉遊説が行われ、群馬県連青年部の前橋での活動に参加してきました。

力いっぱい前橋の、そして日本への想いをうったえてきました。

小渕部長をはじめ青年部の皆さんお疲れ様でした、そしてお集まりいただいた方々大変ありがとうございました。

 

2012年4月24日 TPP交渉参加に反対する座り込みデモ激励

 

4月24日TPP交渉参加に反対する座り込みデモ《若手農業者(JA青年部盟友)による独自行動》が衆議院第二議員会館前で行われ、小渕代議士と共に激励に伺いました。皆さんの意見を受け国会の場で引き続き発言し行動してまいります。

 

2012年4月12日 日本・バーレーン友好議員連盟

 

4月12日 日本・バーレーン友好議連(武部勤 会長)でバーレーン王国ハマド国王陛下の衆議院本会議参観にさいし国王陛下をお迎えいたしました。

 

2012年4月9日 厚生労働大臣申し入れ後記者会見。(アスベスト問題)

 

座長を務めるアスベスト問題対策関係合同部会(超党派)として、大阪・泉南アスベスト国賠訴訟(2陣)の大阪地裁の判決を受け、大臣への申し入れをいたしました。結果として内閣の総意で控訴になりましたが、大臣は我々の申し入れを真摯に聞いていただきました。                                        1日でも早い解決、そして被害者救済を国の責務と考え尽力してまいります。

 

 

2011年2月7日 衆議院予算委員会にて。

 

2月7日(月)に行われました予算委員会におきまして、八ツ場ダム推進の立場から

担当大臣に厳しい追及をいたしました。 

問題の早期解決の為、今後とも戦っていきます。

 

2010年12月19日 八ッ場ダム推進議員連盟にて現地視察の様子。

 

現地を視察した後に地元の関係者の方々と意見交換会を行いました。

受けましたご意見を反映し、ダム建設の為今後も邁進して参ります。

 

2010年12月1日 八ッ場ダム推進国会議員連盟(略称)総会にて。

 

『八ッ場ダム推進と利根川水系の治水・利水を考える議員連盟』設立総会の模様です。

 

2010年11月12日 衆議院国土交通委員会にて。

 

国土交通委員会において、

尖閣諸島諸問題および八ッ場ダム問題について質問いたしました。

 

    

2010年10月21日 自民党道州制推進本部総会にて。

 

道州制推進本部長就任後、初の総会の模様です。

この後、先生方により熱心な意見交換がなされました。